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3人以上でバトル。ステージは、どこでもいい。 3Pがうけるとして、1P(キャラは、なんでも良い)が、3Pを掴みます 。そして、2P(キャラは弱攻撃があまり途切れないキャラ)が、1Pに攻 撃があたらないように、Aボタン連打!!それか、シャドーボールためを 当ててもいい |
ピカチュウの雷 ≪Fox 様提供≫new!! |
ハイラル神殿で、左下の小さな足場で↓Bの雷を使うと・・・ 貫通して降って来る。(出来ない場合は位置をずらすといいです |
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皆さん知ってると思いますが一応投稿します。 小技です。ステージは惑星コーネリアで、キャラクターは FOXかファルコで。そしてひたすら十字キーの上を連打します。 しばらくするとぺッピーやスリッピ―から通信が入ります。 会話が面白かったりするので暇つぶしにはいいかも・・・。 (サウンドテストにこの通信会話が入っていたので元々 任天堂が作ったっぽい) |
もうひとつの金縛り「ミュウツー」 ≪カリバー様提供≫ |
トレーニングでまず、ステージは戦場やヨッシーストーリーで使用キャラはミュウツーとあとはだれでもよい アカ甲羅を一個投げてそれをねんりきで5回跳ね返す. そして6回目は相手をねんりきでつかんでいるところでぶつかってシールドブレイクを起こすと 相手がくっついて動かなくなります。 さらにその状態で残りの相手にテイルビート「下投げ」でうごけなくなります 念力で位置をずらしたり も可能 フリーザーをぶつけるとスクリューアタック以外で溶かすことはできない また タル大砲 でキャラを一体入れると回転したまま固定または移動する 移動しておちるとマークが消えず、出たまま固定したままほかの相手にぶつけると空中固定して無限にヒットする |
いろんな死に様 ≪カリバー様提供≫ |
体力制乱闘でまず 相手の体力を0にします 次にその相手にフリーザーを当てると炎を当てない限り溶けません「多分溶かす体力がないから」 メタル化のキャラを倒し、しばらく待っていると元に戻るが攻撃すると普通は声を出さないがこの場合声が出ます (悲鳴? 落としても 攻撃しても |
裏技4 ≪君麻呂様提供≫ |
プリンのシールドが壊れると上に吹っ飛んで死ぬ ハイラルの下でやるとうえにひっついてしたに落ちる サムスでトレーニングでグリーングリーンズにする。 ブロックにうまく閉じ込められて緑の甲羅をいっぱいだす。 そしてそれをとってしたへ投げるとフリーズする(かたまること)リセットしてなおしてください |
得するテクニック ≪Y様提供≫ |
多分皆さん知ってると思いますが・・・フォックス、ファルコ使いの人は知って得するテクです〜 リフレクターキャンセルといってリフレクターを出した直後にジャンプすることでリフレクターをキャンセルできるテクです〜 で、使い方としてはコンボに使えます〜 フォックスの場合 近距離でリフ→絶で接近→リフorスマッシュなど ファルコの場合 近距離でリフ→ジャンプして↓A→(着キャン)リフの繰り返しなど また復帰?にも使え、ある程度遠くに吹っ飛ばされてもリフレクターを使い強制的に吹っ飛び量を減らし、すかさずジャンプ→復帰なんて事にも使えます〜 ベクトルを調整するとなお復帰しやすいです〜 正直リフレクターコンボは強いです・・・知らない人は是非お試しアレ☆ もうひとつ〜クッパ使いの人は知って得です〜 ブレス(B)を出す時、着地直前に出すとすぐに炎が出ます〜 もうひと〜つサムスの裏技〜 ハンマーの近くに立ち、ボムを出します〜 そしてボムが爆発する直前にハンマーを取ります〜 するとハンマーを持ったまま丸くなります〜! ・・・確か丸い間はハンマーを投げることが出来たような気がします・・・ 是非お試しアレ〜♪ |
CARフリーズ ≪カリバー様提供≫ |
まず、ステージはオネットで車が来る前緑甲羅をいっぱい出します そして、甲羅が並ぶように「サンボやハナチャン」のようになって青い家のところに来て車にぶつかるとフリーズします |
めり込む ≪ああああ様提供≫ |
ステージは、終点。 キャラは、マリオと、ネス。 ステージの端で、(端じゃなくてもいい)ネスが、マリオに向かって、PKサンダーを自分に当てて、突進する。 それをマリオが、スーパーマントで、跳ね返すと、ネスは、普通より速いスピードで、地面の中を、進んでいく |
ネスのヨーヨーバグ ≪ニュートラル様提供≫ |
1、ネスの上スマの初めの攻撃判定を当てる。 このとき2HITさせると失敗する。 (1HITで吹っ飛ばすということです。) 2、ヨーヨーが伸びきったらすぐにAを離す。 3、1、2が成功していればネスの足元に見えない攻撃判定が残る このとき飛び道具以外の攻撃をすると消えてしまう。 また、敵が当たっても消えてしまう。 これでヨーヨーバグのやり方は終わりです。 ヨーヨーバグの使い方?これは上の1〜3をやれば何回でもできる 1、見えない攻撃判定とネスで敵をはさむ。 2、攻撃する。(投げでもいい) すると攻撃判定が見えない攻撃判定の所まで直線に伸びる。 この攻撃は一人一人に攻撃判定を持つ。 なので、運がよければ全体攻撃に・・・ 投げの場合、ネスに一番近い敵がワープして掴まる。 2−A、着地寸前に空中上Aまたは、空中下Aをする。 攻撃判定がネスに付く。敵が当たるともちろんダメージ。 2−B、PKサンダーで直接崖掴まりをする。 攻撃判定がネスに付く。敵が当たるともちろんダメージ。 しかも弱攻撃程度なら、何回も相殺してくれる。 かなり難しいです。 2−A、Bの注意点 攻撃判定がネスに付いてるとき、飛び道具以外の攻撃をすると 攻撃判定が消えてしまう。なのでBしか使えない。 共通の注意点 2、2−A、Bのどれかをやった場合、見えない攻撃判定は消える 前にも書きましたが、敵が見えない攻撃判定に当たっても消える。 要注意! これをやった次の攻撃がモーションだけになる。 (やったあと、弱攻撃などをやっておけばいいです。) バグでもセーブデータは壊れないので安心してください。 初期版はできます。修正版でもできるらしいです。完全版は不明。 自分の意見ですが、これをヨースター島、(左の土管) フラットゾーン(端っこ)で投げをやれば簡単に撃墜できるはず。 |
変な回転切り ≪ああああ様提供≫ |
リンクか、子供リンクでダッシュしながらステージから落ちるギリギリで、回転切りをすると、普通では、ありえない、落ちながら回転切りができる。 |
デカボム ≪ああああ様提供≫ |
ピーチが、スーパーキノコか、でかい乱闘で、大きくなってるときに大根を引っこ抜きまくって、ボム兵が出ると、でかい。そして、威力もでかい。 |
亀二匹 ≪ああああ様提供≫ |
まず、壊れる足場があるステージ(いにしえの王国) キャラは、自分ゲームウォッチ相手マルスがいいと思う。 ゲームウォッチで、右か、左の端にある3つのブロックが並んでるところで、(下にマルスを移動させておく)空中←Aを壊さないように、ブロックの上に着地する。(ココが難しい) すると、1秒ぐらいスキができる。 この間に下のマルスが、↑Aをする。そうしたら、ブロックだけ壊れると思う。落ちてきたゲームウォッチの手には、亀がくっついていると思うコレで完成。この状態で、空中←Aをすると、亀が2匹になる。 手にくっついている亀は、ダメージを受けても、死んでも、離れない。 対戦が終わるまでは・・(バグかな?) |
ブーメランキャッチ回転斬りについて ≪ニュートラル様提供≫ |
ブーメランキャッチ回転斬りはぶら下がったまま 回転斬りをします。微妙に動きます。 惑星コーネリアがやりやすいと思います。 回転斬りした後、何もしないとヤンリンが地面に叩きつけられます。リンクでもできますが、途中で地面に着地してしまいます。 仮に、回転斬りがあたったとしても10%くらいしか食らいません。ヤンリンの場合もそうですが、回転斬りが終わったあと、 空中攻撃をすることができます。 ブーメランキャッチ回転斬りの4パターンです。 1、叩きつけられる。 2、+空中攻撃。 3、上の足場の一部を攻撃。 4、攻撃後、何もない空間につかまる。 回転斬りをする高さは、ブーメランをキャッチした高さで決まります。 3は高いところでブーメランキャッチしたとき。 4は時々。 分かりにくくてすみません。 ≫マリオ兄弟様からの補足 オールスターの休憩所(壁)でやると画面がとんで次のステージがはじまります。 するとダメージが0%に回復してます。全てのバージョンで試してないのでできないディスクがあるかもしれません。 |
マント一発でステージの反対位置へ ≪ポけモンマニア様提供≫ |
1.普通の大乱闘でもなんでも構いません。自分は(ドクター)マリオにします。相手は誰でもいいです。ステージは終点がやりやすいです。 2.まず相手が崖につかまり、自分はそれに近寄ります。 3.そして相手が崖から復帰(つかまった状態から、どれかボタンを押す)するときに、それを跳ね返すかのように横Bを押すと、なんと相手がステージの正反対の位置にいます |
ミュウツー無限コンボ ≪マリオ兄弟様提供≫ |
クッパのイメチェンをドンキーでやるとネクタイが前方に伸びます。 補足 クッパイメチェン クッパがハンマーを使用中にフリーザーを当てる。 すると髪型がリーゼントっぽくなってスネヲみたいになる。 |
ミュウツー無限コンボ ≪マリオ兄弟様提供≫ |
Y様投稿のミュウツーの裏技で2Pをくっつけます。 そのあと3Pを投げるとフリーズします。 投げることによって3Pをずらせます。 そのあとに氷を3Pにぶつけると永遠に溶けません。 タルをぶつけると3Pがタルの中から出てこなくなりさらにタルには攻撃判定がありぶつかるとふっとばされます。 氷った3Pをステージ端で下投げしシャドーボールを溜めると無限コンボができます。 コンボの上限は32767でそれ以上はあがらないことが実験?によって出てきました。 |
裏技 ≪SAKU様提供≫ |
チーム戦をするとします。 赤 1P.2P VS 青 3P.CP の設定で戦ったとします。 CPが死んでしまって、3Pが助けてほしいときは CPに対応したコントローラーの「スタート」を押す!! すると、CPが復活します〜 |
裏技 ≪君麻呂様提供≫ |
アイスクライマーを2人用意してアピールのボタンを押しっぱなしにするとナナ(オプション)がずうっとアピールしてる |
裏技 ≪君麻呂様提供≫ |
クッパでカプセルを持ってジャンプ空中ジャンプ上Bをしてふつうに地面についたら手がずれてる |
裏技 ≪君麻呂様提供≫ |
いにしえ(古)にする(キャラはファルコとドンキー) ブロックの下で向き合ってファルコが上Bをする ブロックに当たった瞬間に(ドンキーが)上Bをする するとドンキーが上に飛んでいきます(死にません) |
裏技 ≪君麻呂様提供≫ |
ピーチ城で青のスイッチをおす 上のブロックの下にガノンをおく ガノンにフリーザーを投げるとガノンがピーチ城を貫通する |
最強なカブ ≪ああああ様提供≫ |
キャラは4人(全員プレイヤー)フォックス、ファルコ、ピーチ、好きなキャラ。 ・アイテムは、スーパースコープ(少ないほうがいい) ステージは、神殿。(好きなキャラとファルコかフォックスを仲間にする) まず、好きなキャラに、スーパースコープを持たせて、無限スコープにする。それから、左側の下に下りる道に行く 左に好きなキャラと、仲間右側の台みたいな所に、フォックスかファルコ(仲間じゃない方)下の道にピーチこのように移動させる。 フォックスとファルコはリフレクターをする。 好きなキャラがスーパースコープを連射。 当然、跳ね返る。 で、キキキキンとなる。 スーパースコープは、連射を止めない。 それで、下のピーチが、ジャンプしてちょっとだけ当たる。 コレを繰り返すとだんだん早くなるフォックス達のリフレクターの光みたいなのが、動かないぐらいになったら、スーパースコープを止める。 そして、下のピーチが、大根を、弾が、無限にある所に投げまくる(真ん中の方がいい) すると、大根が、弾所で、回りだす どんどん同じ所に投げると、回っている塊から、下に1個はみ出たら完成 あとは、好きなキャラが、リフレクターをしている仲間を押して落とす。 すると、塊は、落ちずに浮いている。 完成していればその塊に触れると・・・(ヤバイ)そして、ファルコやフォックスなどの空中攻撃を食らわすと・・・フリーーーズ!!!!!(キャラがね★) ≫コメント 補足情報:「YOU TUBE」 にて、この情報と同様の動画が公開されています 「YOU TUBE」の動画を見る方はこちら |
シークチェンジ ≪Y様提供≫ |
ステージ選んで対戦画面に入るまでの間、「A」をず〜っと押してると最初からシークが使える ≫コメント 管理人はしょっちゅう使いますね |
はりせん巨大化 ≪秀擬古様提供≫ |
ハリセンでリンクの爆弾や、PKファイヤーなどを叩いてみよう。 うまくいけば巨大化する。 ≫コメント 確かにでかくなってるよ。 |
フックショットの大ジャンプ ≪Y様提供≫ |
(いろんなサイトでも流れている情報ですが「ムーンサルト」と呼ばれる技らしいです 使用キャラは、リンク、Yリンク まずフックショットで掴まれるところを見つけます (下から載せる方法は「終点」で行っています ステージの端に立ちブーメランを反対に(ステージの外に)投げます そのあとフックショットでステージに捕まりぶら下がります やがてブーメランが戻ってきて、ぶら下がり状態でブーメランをキャッチすると大きくジャンプをします またYリンクよりもリンクの方がジャンプ力が高く、ジャンプしてから爆弾を投下すると言う使い方が一般みたいです 余談・ブーメランをキャッチした直後に回転斬りをすれば、捕まった状態で回転切りをするんだとか・・・私はマダ成功していませんが出来た人情報もとむ! ≫コメント Y様、毎度ありがとうございます。 最後の技の情報募集中です。 |
カービィが平べったくなる ≪Y様提供≫ |
使用キャラはカービィ、プリンの2人がいればできます まずカービィがプリンをコピーします するとBで転がるが使えますが、両者転がるを最大まで溜めます 最大まで溜めたら先にカービィが転がって突進し、プリンはカービィがあたる寸前に転がりで受け止めます 両者、転がるが相殺されノーダメージでカービィがプリンの背後に回る形になっていれば成功 よく見てみると少し平らになっているはず! これを繰り返せばもっと平らになり縦幅がかなり短く、横幅がかなり長くなります 平らになったカービィの利点、それは攻撃のリーチが伸びること 横幅が長くなった分、攻撃が当たりやすくなりましたが、こちらには最強の技ストーンがあります 平らになったカービィがストーンを使うと、かなり広範囲内の敵を踏み潰すことが可能になります またハンマーも強力!胴体が横に伸びているため通常より広い範囲を振り回すことが出来ます ≫コメント ある意味強 |
2種類のミサイル ≪Y様提供≫ |
サムスのミサイルは、通常入力とスマッシュ入力で効果が異なります 通常入力は威力が低く、スピードが遅いかわりに追尾することが出来 スマッシュ入力は、追尾しない代わりに威力、スピード共に上昇します またミサイルを空中で出す場合、着地することで隙を少なくすることが出来ます 着地ギリギリで出せばミサイルの発射をキャンセルできフェイントとして、着地少し前で出せばミサイルを発射し着地することができ着地時の隙が少なくなります 一般的にフェイントは役に立たないと思うので着地直前にミサイルを発射するタイミングを覚えれば、戦略が広がると思います ≫コメント サムス使いの人は是非 |
パラソルを使った復帰技 ≪Y様提供≫ |
サムスはボムの爆風でジャンプするのはご存知の通り そのサムスがパラソルを持てばどれだけ低い位置からでも復帰が可能です パラソルを持ち、空中で捨てて2段ジャンプをしパラソルの上にいる状態になり、ボムをするとボムの影響でパラソルがうき、サムスもうくことが出来ます それを繰り返せばあて方向に向かって永遠に浮くことが出来ます 当然縦方向に余分に上がれば、ボムを使って横方向にも復帰可能ですのでパラソルが出現したら、積極的に取りましょう ・・・バーゲンセールに来てるおばちゃんの如く・・・ ≫コメント この復帰方法GOODだよね |
空中グラップで上昇 ≪Y様提供≫ |
パラソルがない時でも、崖などグラップで捕まるところがあれば復帰に望むことが出来ます 方法は空中緊急回避を上方向に行うとほぼ同時にグラップリングビームを発動。 空中緊急回避の勢いが増し、通常の緊急回避より上昇することが出来ます マタ捕まることも当然出来るので諦めず、捕まるところがあれば積極的に狙っていくといいと思います 復帰の際にミサイルを打って復帰妨害を崩したりすると尚よいでしょう ≫コメント これは復帰の基本。是非マスターするんだ>管理人 |
ロンググラップリングビーム、 およびホーミング ≪Y様提供≫ |
グラップリングビームにも追尾、延長システムが導入されている グラップが伸びている最中に十字キー「上、下、上、A」と入力すると、次回からグラップを通常より長い範囲に伸ばすことが出来ます また落ちると元の状態に戻ります ただし、掴む時はAを押さないと掴むことが出来ない上に、1回のロンググラップにつき、キャッチは1回のみとなっています その代わり、Lを押せば追尾することが出来、タイミングは難しいですが伸びきった時にAを押しっぱなしにしていると、戻ってくる最中でも掴むことが出来ます ≫コメント ネタ動画の「ロンググラップリングビーム」参照 |
プリンの「ねむる」を当てる タイミング ≪Y様提供≫ |
下投げのキャンセル、アイテムキャンセル、スクリューボールの3種 ・下投げキャンセルは、壊れる床の上(グリーングリーンズの☆ブロック等) で下投げをして、ブロックが壊れたらねむる 密着しているため当たります ・アイテムキャンセル、実用度は低いですがアイテム↑投げ直後敵をつかみ下投げ、アイテムが敵に当たった直後にねむる 多分あたります・・・タイミング間違えるとスカります ・スクリューボールは、スクリューのジャンプで巻き込んでねむる あたる確率は高いです 私は下投げキャンセルをやっています ≫コメント これ使えるかもね。 |
G&Wのオイルパニック? (バケツを出す技)の裏技 ≪Y様提供≫ |
オイルをガードされた時、吸収した飛び道具の総ダメージが高いと反動で飛んでいきます そこそこ高いとス〜ッと後ろにすべり、総ダメージが約100以上になると相手がクラッシュし、ものすごい勢いで飛んでいきます また吹っ飛び中のG&Wにも攻撃判定が生じ、G&Wにあたるとダメージを受けます ≫コメント G&Wってそんなに凄かったっけ |
ミュウツーの裏技 ≪Y様提供≫ |
赤甲羅をねんりきでかえすと赤甲羅のダメージが高くなっていき、 6回目以降にはミュウツーがクラッシュします。 そのクラッシュする時、他キャラがミュウツーの前にくっついた状態でいると張り付いてしまいます タイミングとしては・・・ミュウツーの前に他キャラがいて赤甲羅が来た時に、ねんりきをし赤甲羅が来るよう他キャラを宙に浮かしクラッシュと言う感じで・・・わかりにくいですが・・・ 張り付いたあとは自由に攻撃でき、アイテムに当たったり再度ねんりきをすると解除できます ≫コメント これムービー化しようと思ってます。できれば(いつだよ |
ミュウツー「念力」の活用法 ≪Y様提供≫ |
ミュウツーのねんりきは落下中に使用することで、 ねんりきにかかった相手をミュウツーの横あたりに誘導することが出来ます また薄い床(戦場の両サイドの床等)なら床の下に誘導することも出来ます 詳しく言いますと空中でねんりきをし、かかった相手はミュウツーの横に強制的に誘導されるので、薄い床の上に相手がいて、落下中相手にねんりきをかけると薄い床もすり抜けらせることが出来ます 戦場の場合は・・・崖につかまった状態で待機、 相手が崖に近寄ってきてねんりきがかかる範囲に入れば崖から離れ 相手の横でねんりき 相手は床の下にいるため復帰力がなければ即死、 ミュウツーは復帰力があるためぎりぎりつかまることが出来ます ≫コメント 念力にこんなにも活用法があったとは。驚きです |